2012年7月6日金曜日

わたくしもせん越ながら、覚えるためにも書きますよ-っ
<>
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
 DOC宣言が                    XHTML   1.0                                         HTML 4.01

バリデータ使う                 XHTML  1.0の書き方と違うよ、                 何も問題ないよb
                                         とダメ出し

デザインビュー      ちゃんと表示されるよb         ちゃんと表示されるよb
               動作問題なし               動作問題なし


  
バリデータは、自分で使わないと起動しません(細かい言語の使い方はニュアンスで聞いてください)
普段僕たちがDwを使うとき、 DOC宣言がXHTML 1.0になっています。
なので、バリデータもXHTML 1.0になってます。
が、HTML 4.01のソースコードの書き方で書いても、そのコードはちゃんと役割を果たして、デザインビューに正しく表示してくれます。
HTML 4.01のコードも決して、コードとして欠陥があるわけではないから正しく機能します。

 しかし、バリデータというチェック機能を使ってチェックすると、間違い(正しいXHTML 1.0の打ち方と違うもの全部)として引っかかった所をいくつも表示してくれます。
という親切な機能!

ちゃんとXHTMLの書き方で書かないとXMLの言語と、互換性がなくなるとか、また別の問題が出てくるようです。

それだけのことのようです。

昨日は、DOC宣言がされてない場合の、バリデータをHTML 4.0にするっていう 項目について話していた、ということです。



少しわかりやすいかな、と思ったことを書いてみました、が素人解釈なので、Akr Westさんの解釈と
違うところがあればぜひ指摘をしてください。

今日のAkr Westさん油屋商座のたこコロッケ、とってもおいしかったですよ!

ただ、走りながら食べたんで、今度はゆっくり食べたいですね

2 件のコメント:

  1. そうやねー
    タコの不漁でこの間は見つけられても食べられなかったよね。運良く今日食べられて本当に良かった^^
    今度はゆっくり味わいたいね。


    しかし、タコが不漁なのにウォンタナで明石焼き売ってるのはなんで???

    返信削除
  2. それは、夜な夜なウォンタナにタコが集まってくるからじゃないですか( ̄ー ̄)

    栄誉ある明石焼きになるために( ̄^ ̄)





     獲れたタコのうち、明石焼きの分はまず確保されるんでしょうかね?(ο´・д・)??

    返信削除