2012年7月7日土曜日

こんばんは!
皆さん、今日は七夕ですね。いかがお過ごしでしょうか?
私は特に何をするでもなく、ごろごろと過ごしていましたけどね(´8`)
THE・怠惰!ですね…。本当はよくないんだろうけど、せっかくの休みなので!

ところで、今日はWEBデザイナーという仕事について調べておりました。
皆さんの中には、webデザイナーを目指していない方もいるとは思いますが、情報として知っててもいいんじゃないかなーと思ったので情報共有させていただきますね(*・ω・)

WEBデザイナー辞典

こちらのサイトさんです。
WEBデザイナーのなり方や、仕事の種類、年収などがいろいろ書かれているのです。
ほかにも、ホームページ制作課題なんかがあります。ので、勉強したことを実践するのにも活用してはいかがでしょうかー?

課題は、他の方の作ったサイトも見れるので、すっごく勉強になります。

授業は授業で、覚えることもたくさんあるのに、全然使わない、やらされてる感が否めない進み方なので、
皆で共通テーマでサイトを作ったりすると面白いんじゃないかなーと思うのです。

というわけで。相も変わらず関係ない話ばっかりする、趙朔でした(・L・` )ノシ

2 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。

    >皆で共通テーマでサイトを作ったりすると面白いんじゃないかなーと思うのです。

    いいアイディアですね!
    Webデザインはひらめきが大事だね。
    ぜひやりましょうよー

    返信削除
  2. WEBデザイナー辞典、見てきました!
    サイト展示場、ソースとか見るのもいい勉強になるかも
    しれないですよねー。
    独立したときの年収、0~200万円だって。幅ありすぎw

    共通テーマで、サイト、めっちゃいい考えですね!
    でも、私は教室の課題だけでいっぱいいっぱいなので、
    みなさんのサイトができたら、見せていただきたいです~!

    返信削除