2012年7月9日月曜日

今日も皆様、お疲れ様でした(^_^)/~

今日も皆様、お疲れ様でした(^_^)/~

10分間スピーチ、良かったわ~。

そうだね、みんなで知恵を出し合えば良いのよね!

あ、そうそう、今日フラッシュ(動画)のファイルをリンクさせてる時、「AdobeのReaderがインストールされてる…」と言ってしまったのですが、ReaderはPDFファイルを表示するプラグインです。
フラッシュファイルはAdobe Flash Playerです。
失礼しました(-_-;)。

プラグインとは…差し込む、差込口などの意味を持つ英単語。ITの分野では、ソフトウェアに機能を追加する小さなプログラムのことを指す場合が多い。
多くのソフトウェアには外部のプログラムを追加することで機能を拡張できるような機構を備えており、追加するソフトウェアのことをプラグイン(プラグインソフトウェア)という。ほとんどのプラグインは単体では動作せず、本体のソフトウェアに追加しなければ機能しない。プラグインはソフトウェア製作者が提供する場合もあるが、仕様が公開され、第三者が自由にプラグインを開発・公開できるようになっていることも多い。(IT用語辞典よりhttp://e-words.jp/

ということで、要するにAdobe Flash PlayerやReaderはブラウザ(InternetExplolerとかFirefox)のプラグインソフトということです。ブラウザだけでは見られない動画やPDFファイルを見られるのもこのプラグインソフトのおかげで、これらのプラグインソフトをインストールしていないと見れない、という事です。

ほとんどの方はご存知かもしれませんが、おかしな発言をしてしまったので一応訂正しつつ、説明させていただきました。

ということで、今日はここまで…。
おやすみなさーい(^_^)/~

3 件のコメント:

  1. わたし!スピーチは5分間スピーチだと思ってました(◎-◎;)
    あううううう
    木曜日、どないしよー(T_T)

    返信削除
  2. あ、書き方がよろしくなかったかも…。

    「5分から10分」と先生殿はおっしゃってたので、大丈夫だと思います(^^)

    木曜日、がんばって~!

    返信削除
  3. 一日目、二日目とお休みしたので、そのへん適当だったんです。
    5分~10分なのですね。
    ありがとうございます♪

    返信削除