2012年7月27日金曜日

今日の「lunch」「alert」の復習

今日のlunchは何食べた?
(食べた物をテキストボックスに書いて、ボタンを押すとよろし)











☻alertをいくつも並べて書くと、上から順番に出てくることを
授業中に発見しました。
☻テキストボックスに入力したものが、変数lunchに代入されます。
☻alertの中身に、”?”を入れようとしたのだが、うまくいきませんでした。why?



千里も万里も一歩から!地道に頑張ります。

6 件のコメント:

  1. うおおお!!おもろい!!
    学校ついたら早速コード拝見させてもらいま!!!

    返信削除
    返信
    1. functionは次に習うみたいですね。
      今のところ、変数をプログラム上であたえちゃうので
      何に使えるか、わかりにくいなぁと思い、やってみました^^

      削除
  2. アラート連続にワラタo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!私はずっとlunchの授業中に
      ”今日のお昼はlunchです”OK
      ”lunchやったんや、いいなぁ”OK
      ”いいやろ”OK
      ”明日はそれ食べるわ”OK
      とかやって、一人でにやにや笑ってました(しょうもない)

      削除
  3. 僕もコード見させてもらいましたが、わかりませんでした^^;

    授業ではしっかり覚えますっ^0^  たぶん;

    返信削除
    返信
    1. たぶん、今日か明日くらいには解読できるはずです~。

      削除