2012年11月1日木曜日

チラシ……

みなさん、こんばんは。今日から11月です。なんだか急に寒くなったうえに、スタバに行ったらクリスマスソングが流れていました……。いやはや、冬が確実に近づいていますね。

さて、性懲りもなく、私はまたTシャツのチラシづくりをしていました。(というのも、ありがたいことに、第3回目の発注がかけられそうなくらいに人数が集まりそうなのです!!イエ~イ!!)今回は、QRコードを入れてみました。いわゆるミックスメディアっちゅうやつを狙ったわけです。でも、このチラシ、別にどこに張るでもないから、あんまり意味をなさないのかなぁ?!

率直な感想・だめだし・アドバイス、なんでもOKなので、このチラシに関する意見をお願いします!!!よろしくお願いします。m(_ _)m


16 件のコメント:

  1. 意見:俺の写真が入っていない

    返信削除
    返信
    1. あかん。吹いたわ。
      次回にご期待ください。www

      削除
    2. あのTシャツがいいんやんかぁ~
      FBでも人気あったみたいやし
      あれを入れんと売上がた落ちするけどええんかいな??

      …ってことでやり直し!

      削除
    3. あのTシャツもモデルもいいんですけどね~。お面がね~。と横から口出ししてみる。

      削除
    4. >imrさん

      そうなんですよ!
      あのお面のやつじゃなくてもう1枚カッコよく
      写ってる写真をamiちゃんに送ったんですけど
      なぜかあの写真になってしまって…。

      削除
    5. 別のバージョンがあるんだw

      削除
    6. >>あきらくん
      あのTシャツ着て、一回野外で撮影してみてよ~!!
      ぜひ、見たい。

      削除
  2. チラシ、今までで一番、おとなしい感じをうけました。
    日本の秋っぽいというか。
    夏の暑さも、amiさんの熱さもやわらいだ??印象です^^

    返信削除
    返信
    1. 僕も最初見た時はバッチグーかなって思ったんですが、
      せっかくだから何かないかな~って意見言わせてもらおうと思って考えてみたんですが、ん~素敵だと思います。
      あえていうと「NEW」「定番」のところ、他も白抜きが多いというのもあって、もう一工夫してもいいかなって思いました。
      でもホント上手だと思う。よくわかんなくなってきた。

      削除
    2. >>imrさん
      なるほど!!
      情熱は薄らいでないのですが(むしろ、デラックスの出来にかなりウハウハで絶好調です)、そのような印象を受けましたか!!
      商品数が増えたので、カタログっぽい感じにしたいなぁ、と思いました!!

      >>mizonさん
      そうなんですよ。
      なんか、みればみるほどわからんようになってきます……。
      なので、スクール時代と同じように、第3者の目線・意見がほしいと思いて投稿しました。
      確かに、そういわれると白抜き多用してますね。
      あんまり黒の文字を多用すると、文字ばかりの印象を与えてしまうかな??と思ったんですけど、何かいい方法を考えなければ……。

      削除
    3. 茶色の白抜きいいですね。
      11月11日のところが分かりやすくて素敵だなって思います。訴求力のあるチラシになっていると思います。

      削除
    4. あぁそうか!
      mizonさん、それですー!!
      茶色の白抜きがかわいくて私も好きなんですが、
      そこが、日本の秋な、落ち着いた、ともすればカントリー的な、
      静かな印象になっているのかな。
      Tシャツも白いから、いっそ、背景を白でなくしてみたらどうでしょうか?

      って、別に熱いチラシにしなくても、いいよね(笑)
      これはこれで好きですよ~♥

      削除
  3. えっと、
    コットン100%

    海外の通販などで買う時は
    素材と生地の風合いなども
    チェックしていました。
    若い方は あまり関係ないかな(笑)   

    返信削除
    返信
    1. 私は、素材や原産国をチェックしないと買えないタイプです。
      、、、お若くないけど(笑)

      削除
    2. >>minoさん、imrさん
      ああ!!なるほど!!
      商品の素材!!
      まったくノーマークでした。
      アドバイスありがとうございます!!

      削除
    3. あと、カラーは何色があるのかと、身幅がいくらとかのサイズがわかれば買いやすいかも…。
      特にわたしのようなタイプには…(笑)。

      出遅れましたが、わたしも購入させていただこうと思ってますので、よろしくお願いしマース(^_^)/~

      削除