2012年11月16日金曜日

就活の参考になればm(__)m

先日、amiちゃんがハンズをうろついている時、
私も時を同じくして三ノ宮で面接を受けておりました<(_ _)>
(ってか、amiちゃん三ノ宮にいるって知ってたらお茶したかったなぁ♪)

さて、こんな筆記が出ましたので(若干うろ覚え)、
ご参考までに。。

以下の文章を完成させなさい。深く考えずに思い浮かんだ事を記入してください。
止まった箇所は番号に○をつけ、後回しにして先に進んで下さい。
正解、不正解はありません。時間内に全回答出来なくてもかまいません。

①私は周りから…
②私を不安にさせることは…
③もう一度やり直せるのなら…
④私のストレスは…
⑤私の頭痛は…
⑥自由…
⑦野望…
⑧夢…
⑨今までの失敗は…
⑩理想の職場像…
⑪理想の会社像…
⑫上司にもの凄く怒られた時…
⑬人生…
⑭運動…
⑮争い…
⑯大きな壁にぶち当たった時…

なんだか、もう少しあった気がしますが、これの回答を基に面接も進みました。
おそらく、回答の一貫性と個人の考え方、捉え方を知るためのものだと思います。
回答時間は約10分。ボールペン。一文程度。

因みにhaniwaは、②④⑤未回答、そして若干トンチンカンな回答や詩人の様な回答に
なったのですが、面接官の第一声が
『物事を前向きにとらえるポジティブな方なのですね。』
と言われましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!(笑)

突然聞かれるよりは、考え記入することができたのですが、
これが口頭での質疑応答だったら、haniwaきっとあせってますよ(笑)

就活されている方のご参考になれば、とも思いましたが、
よくよく考えたら、実男メンバーは問題なく回答できそうな方ばっかりだという事を
今更気づき、いらぬお世話だったというオチです(((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ

こういう質問もあるよ~位な感じで挑んでいただければm(__)m

11 件のコメント:


  1. ほうほぅ・・。
    やってみますた♪、( ̄ω ̄*)

    ①私は周りから…エロいといわれるが実はそうではにゃい。
    ②私を不安にさせることは…いつまで現役でいられるんだろうか・・(←?)
    ③もう一度やり直せるのなら…と考えたことはない。
    ④私のストレスは…土曜日にいちゃこらできない状況。
    ⑤私の頭痛は…ばんごはんの献立。
    ⑥自由…独身生活。
    ⑦野望…世界中のいい男はワタスのもの♪
    ⑧夢…ハーレム確立。
    ⑨今までの失敗は…これからの成功の為にある。
    ⑩理想の職場像…私を女王とあがめ、すべての社員は私の足元にひざまずき、忠実なしもべに囲まれた状態を指す。
    ⑪理想の会社像…わたくしを頂点とし、私の右腕、左腕となる二人の超イケメンを側近にもち、わたくし好みの男性社員のみで構成された会社。
    ⑫上司にもの凄く怒られた時…「おまえなど、私の上司ではないわ!!この身のほどしらずが!」といってハイヒールのかかとではげた頭をぐりぐりしてあげる。
    ⑬人生…ジェットコースターのように多少刺激があった方がおもしろい。
    ⑭運動…ベッドの上に限る。
    ⑮争い…いかなる状況でも幸せと感じたものの勝ちである。
    ⑯大きな壁にぶち当たった時…さぁていよいよおもしろくなってきたなぁ。

    返信削除
  2. rui女王様グッジョブ∑d(≧▽≦*)OK!!
    さすがでございます。
    この回答なら、面接官もたじたじでございますヾ(≧∇≦)ノ

    ③と⑨と⑯は似たような回答をしましたm(__)m

    ところで…試験結果、Winに確認した感じですか??
    私、なにも連絡ナッシングです(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
    まぁ、あの感じでは合格の期待はさほどしておりませんが(T▽Tあはあはは

    先日、Akrさんが、あの資格はさほど重要ではないとおっしゃっていましたので、
    再挑戦するか(すでに不合格予想www)悩むhaniwaです。

    返信削除
    返信
    1. 女王様、Akrさんの方でお返事くれていたのですね!!(゚ロ゚屮)屮
      今、確認致しました<(_ _)>

      明石校の方に通知ですか。。
      あれ??こりは明石校に行かねばならない感じですかね(-Д-*)ウーン…

      UTM先生が、郵送して下さると卒業前におっしゃっていたので
      それ信じて恐々結果待ちしてみます(笑)

      削除
  3. RUI様 腹抱えるほどの回答ありがとうございます くっくっ笑
    じゃあ、僕が共感できるのは、8と14で!
    でも16は真面目にすごいなあって思いました。

    haniwaさん これって大切ですよね。
    面接官の方に「ポジティブ」って言われればバッチリじゃないですか。
    僕も面接行く前にイメージしたいと思います!
    あーおかしい笑


    返信削除
    返信
    1. mizonさん、共感できるのが⑧と⑭てことは……。
      いやんっえっちぃ(〃ω〃)照

      筆記があると、聞いていたので学力問題を想定して向かったのですが、
      人間性テストの様な感じでしたね。

      若い頃受けた企業でもこんな感じの心理テストが100問近く(数問に一度似たような問題あり)
      出され、問題数の多さに度胆抜かれた事があったのですが、
      久々にその時の事を思い出しました☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

      まぁ、その時は更に心理テストチックで回答も選択方式だったのですが、
      回答に共感できないものばかりで、困った記憶が……。(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

      削除
  4. ぬおーー!!まじでか!!
    でも、あたしうろついてたの梅田の大丸の中のハンズやねんーー!!
    でも、その後ミント神戸に行ったからニアミスやったなぁーーー。
    いうてやぁ~!!
    そして、面接お疲れさま!!!
    そんな試験のスタイルもあるのね。勉強になるわ。

    返信削除
    返信
    1. そっちかぁ―Σ(・ω・ノ)ノ!―!!
      残念無念((-д- 三 -д-))

      まだ数件しか面接受けてないけど、今のところ
      圧迫面接と言われるタイプの面接はなくて救われております<(_ _)>

      今新しいサイト制作取りかかってるねんけど、
      すでに結構忘れてきてて、ヤバス!!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
      おかげで(?)睡眠不足だ(笑)

      削除
  5. 面接にもいろいろあるんですね~(^^;)

    やってみようかと思いましたが、家でやると雑念が多すぎる
    (愚痴ばっかりになるw)ので、やめました~

    明石校にお越しの際は、ご一報くださいませヘ( ̄ー ̄)ノ
    チビ2人とお待ちしております♪

    返信削除
    返信
    1. 了解です∑d(≧▽≦*)

      面接は毎度、緊張します☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

      削除
  6. いやぁ、私も何回も転職してますが、今だかつて上記のような試験受けたことないなぁ…。
    参考になるなる…。

    今週はまた大阪に呼び出されておりまする…。
    電車代、ほんとどないかして欲しいわ…。

    返信削除
    返信
    1. 分かります((-д- 三 -д-))電車代もちりも積もれば……。

      就活の一番の悩みは意外と出費がΣ( ̄ロ ̄lll)ってとこなんですよね(泣)

      企業によって面接も様々ですが、やはり上記のようなタイプは
      珍しいのですね(^_^;)

      削除