2012年11月4日日曜日

WordCampお疲れ様でした

昨日は私の提案に乗ってくださってありがとうございました。

電車に乗りそびれてしまい、予定より大きく遅れてしまった上に

余裕な表情で乗り替え清算するところやノート購入時の一部始終見らていました。

ホントすみません。悪いこと出来ないですね。

でもいろいろと久しぶりに実男メンに会えてすごく楽しかったです。

ありがとうございました。



WordCampの感想:


全体的にデザイナーが多いイメージでした。

親切にも受講対象者がアイコンで別れていてユーザー向け、デザイナー向け、エンジニア向けとありました。

私が受講したデザイナー向けの講座はどちらかというとユーザー向けの印象を受けました。

講師も様々で、講師自身が素晴らしいスキルをもった方でも話し方、伝え方で印象が全く異なると感じました。

もちろん話もスキルも申し分ない講師はこちらからFBでお友達申請をさせていただきました。

今後もWordPressの勉強会があれば積極的に参加していこうと考えています。


WordCampについてのまとめはもう少し私の方で消化してからブログにあげるか、

勉強会で紹介するか考えていますの暫くお待ちください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




卒展について:


実行委員の私が最終日の搬出に出席できずにすみませんでした。

その後mizonさんに事情を聴かせてもらいました。

私も当初から卒展についていろいろと思うことがありましたが、

最終日の顛末を聞いて今後は開催場所を精査していかなければならないと感じました。

展示期間中お気を悪くされた方、本当にすみませんでした。選定ミスです。

今後も展示会ができたらいいなぁと考えています。

ディテール詳細は皆で考えていきたいと思いますので何か提案等があれば

宜しくお願いいたします。




5 件のコメント:

  1. WordCampお疲れさま!!!
    不動産の少人数のやつを受講できたんやんねぇ?!あたしは不動産のサイトを作ることはないと思うけど、3セッション目の時に軽~く不動産のサイトのことを聞いたから、どんな仕組みなんか気になるので、ぜひぜひ情報をシェアしていただきたく!!

    卒業制作展の件に関しては、Akrくんが詫びる必要は全然ないで~!!(と、あたしも実行委員側なのですが……。)
    でも、Akrくんの投稿を読んで思ったのは、次につなげるためには、反省をちゃんと行うべきやったな、と思って。(というか、むしろ今からできるか。ちょっと考えてみます!!)
    やっぱりやりっぱなしはよくないな。
    色々思いはあるやろうから、消化させんと、次回につながらへんわなぁ。
    ……ということを改めて考えさせられました、ありがとう!!!!

    返信削除
    返信
    1. そうだよー
      不動産サイトに関する情報については
      かなり講師も良かったし、イイ情報聞けたと思います。
      ただ、スピーディでもう少しプラグインの機能も自分で確認してみたいし、
      自分の中で消化してからまとめて皆に伝えたいな、と。
      ですので少し待ってちょ。




      >>卒業制作展の件に関しては、Akrくんが詫びる必要は全然ないで~!

      いやいや、卒展に関してはかなり自分でまずいなぁって
      以下の点を反省してる。

      ①皆の同意を全然得ていないのに半分強制的に参加させてしまった。
      ②開催までの期間が短かった。
      ③もう少し時間をかけて趣旨を理解してもらうように説明すれば良かった。
      ④費用面についての説明が後付けだった。
      ⑤運営者側にしっかりと申し入れしなかった。

      の5点です。
      ①については参加する意思を聞いてからでも良かったかな、と。
      なぜならお金が絡んでくることなので。
      ドス男さんなんかは当初作品さえ提出すればいいと思われていた節がある。
      ②は致し方無いかもしれません。
      ③説明した日に数人お休みだったことを忘れて次の日そのまま流れで
      説明してたので数人の方が顔が(?)が浮かんでた。
      ④これは完全に僕のミスです。皆がこのブログを確認しているものだと
      思いこんでいたので…。
      ⑤これもちゃんと運営者側と契約を取り交わした時に期間中に関わるいろいろなこと
      を取り決めしておかなかった連絡係の僕の責任です。


      皆の大事なお金を集めさせてもらったのに、不愉快な思いをさせたとしたら
      最悪の場合、今後の参加を見送られてもおかしくないよね。
      そう思うと残念な気持ちになります。
      皆全員で堅物実男が成り立ってるから。

      ですのでamiちゃんが言うとおり反省会は大事!!
      でもあまり後ろ向きな考え方は僕はしたくないです。
      打ち上げでいい形に反省会ができたらいいなぁって思ってます。
      そのあたりamiちゃんがうまいことまとめてくれるのを期待してるねー!!!
      (無茶ぶりっ^^)

      削除
  2. Akrさん 昨日はとても楽しくて勉強になるイベントにご招待いただいてありがとうございました!僕もあとで情報をシェアしたいと思います。(WordCmapのサイトが後で資料などを公開するようです)
    WordCampはとても大きなイベントなんですが、Wordbenchという月一くらいのイベント勉強会もありますので、もし宜しければそちらも行ってみませんか。詳しくは前の投稿、amiさんのコメント欄へ。ひとまず、ご報告させていただきます。
    Wordbench
    http://wordbench.org/

    卒展に関しては、お忙しい中、実行委員の方がリーダーシップをはかって大変頑張ってしていただいたなあと思います。本当にありがとうございます!

    静かにしていないといけない日に関して、メモをとっていたのはこちらの3人、メモをとっていなかった貸主が勘違いして文句を言うなどは、折衝などにかなり苦労をかけたんだなあと思いました。
    実行委の人のせいではないですよ~。

    なんだかんだ言ってとても楽しかったですよね^^

    返信削除
  3. 最終日、何かあったのですか?
    全然知らなくて、すいません。。。

    とても楽しかったですよ^^
    akrさんがご自分を責めることはないと思いますよ。

    返信削除
  4. Akrさん、こちらこそ先週は失礼いたしました<(_ _)>
    もう完全復活で、明日はいっぱい飲むぞぉ~、っと意気込んでおります。

    WordCamp、いろいろいい勉強になったようですね。
    また、まとまりましたら教えてくださいね♪

    それと卒展の件ですが、こちらこそ途中でドロップアウトしたにもかかわらず、作品まで展示していただいてありがとうございました。
    私なんて本当に何も協力できなかったので、申し訳ないとしか言いようがありません。

    急に決まったということで、いろんな段取りが難しかったと思います。
    会場でのいろいろな問題も、やってみないと解らない事でしたし…。
    Webの勉強もしながら、よくぞここまで段取りしたなぁ~、って私なんて関心しきりでした。

    こういう事って「やろうぜ!」って言ってくれる人がいないと何も始まりませんし…。
    私的には、いろいろお誘いいただいてただただ感謝、感謝です。

    改めまして、皆さん、ありがとうございました(^_^)/~

    返信削除