2012年11月21日水曜日

ヒマがあったら見てね!

前から持っていたWebPageをリニューアルしましたので、良かったら見てやってください♪
今さらですが…(笑)。
(一応、習ったことも少しは活かしてみましたが…。根が不精なもので…。)

 しかも、プロバイダの無料で借りられるWebサーバだとすぐに一杯になってしまい…。
犬の動画は新たに別のpageに移しました。

 Toki's Page
わんこのPage
何か、お気づきの事があればお知らせください。よろしくお願いしマース。

 PS.sakuraさん、前に言ってたパソコン教室のリンクをToki's Pageのリンクのところに貼っています。 パソコン関係で困ったことがあった時は良心的なので良いですよ!

12 件のコメント:

  1. Toki's Pageページ可愛らしい、女性らしさを感じましたかヾ(●´▽`●)ノ彡

    わんこの方も可愛い♪
    ダックスのライオン刈り初めて見ましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
    わんこの方はとっても癒されました♪

    2つもHP制作完成さすがですねm(__)m

    お気づきの点、との事ですが、私のブラウザで見ると、
    Toki's Pageの方のJavaScriptが枠からはみ出しちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ!ですが、ブラウザの互換性のせいかもです。

    バナーの数に感動しました!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

    返信削除
    返信
    1. 早速のチェックありがと~(^_^)/~

      そうなんです!
      私もFireFoxでみたら何故かずれるんで「何でだろう???」って思ってたんです。

      それにiphoneでみるとサイドバーのアイコンが上手く動かなかったりするんだよね~!
      そういうとこ、訓練で教えて欲しかったんだけどねぇ…。
      コツとか…。

      誰かわかる人、いるかしら?
      いたら解決法教えてくださ~い!

      削除
    2. 私のサイトも八十吉さんマックで確認してもらったら…
      崩れまくりでしたwwwwwww

      削除
  2. Toki Suzukiさん、見ましたよぉ。
    八十吉はMacintoshなのですが、ジャバスクリプトも問題なく見れました。さすがです!

    わんこのピクトグラムは、Illustratorで作成したのが効いていますね!
    くるくるまわる円のも面白いです。
    これもジャバスクリプトですか?すごいすごい!

    旅行の写真もグッドです。八十吉は、食べ物の写真に釘付け!
    うーー、異国でおいしいものたらふく食べたいよぉ!!
    中国は、私も行ったところが紹介されていたので懐かしかったです。

    私もプロバイダの無料で借りられるWebサーバーを使っています。
    ブログをチビチビ更新していますので、よかったらのそいて見て下さいね。

    http://www.eonet.ne.jp/~libr-nao/

    返信削除
    返信
    1. チェックしていただけて、嬉しいですぅ(^_^)/~

      くるくる回る円の分はフラッシュで作成しました。
      フラッシュを使うと意外と簡単に作成できますよ♪

      上海は食べ物が美味しいですよねぇ。
      治安が悪くなければ、近いし又行きたいんですけど…。
      しばらく無理かなぁ…。

      でも写真、携帯で適当に写してるんで結構なぶれぶれで恥ずかしいわぁ…。
      yasokichiさんに写し方教えてもらわなくっちゃ…(#^.^#)。

      それから、yasokichiブログの新しい住所、教えてくれてありがと~♪
      この間、明石校のブログから見ようと思ったら何故かアクセスできなかったので…。
      もう見られないのかと、残念に思ってたんです!


      他のメンバーも引越し完了したら教えてね~!!!


      でも、yasokichiさんのサイトはさすがだね~♪
      いっつも思うけど、やっぱりねぇ、全体のバランスといい、色合いといい、プロだなぁ、って思います。
      なんかね、見ててものすごーく、心地よいのですよ…。
      視覚全体から受ける印象が…。

      もちろん、内容も…。
      航大くん、むっちゃ味があるし、絵本のコーナーなんて保育所時代を思い出させるものがありました。
      「ねない子だれだ」はとなりの先生が発表会で劇したなぁ、とか…。
      現場を離れて20年経つので、最近の絵本事情には疎くなってしまいましたが、またいろいろ読みたくなりました。

      これからもどんどん、更新してね~(^_^)/~

      削除
    2. Toki Suzukiさん、褒め過ぎですぅ♡照れますぅ。
      でも、航大がおもろいのは自他ともにめっちゃ認めております。
      最近は、こむずかしい言葉をどんどん保育園で覚えてきていてやられまくっています(笑)

      最近は、ほとんど自宅で仕事をしているので、WordPressでのブログ
      どんどん更新していってます。
      どうぞおつきあいのほどよろしくお願いします。

      削除
  3. 見ましたよ~^^
    私はChromeで見てますが、見たところ、ずれとかなかったです!
    わんこ可愛い~♥

    返信削除
  4. チェック、ありがと~♪

    Chromeも大丈夫ということは、問題はやはりFireFoxということですね。
    何か回避方法がみつかればよいのですが…。

    話は変わりますが、imrさん、お仕事は順調?
    慣れないうちは気疲れとかもあって大変でしょうけど、無理しすぎない程度にがんばってね♪

    思い出したのですが、例のimrさんの会社に勤めていた友人が、「倉庫に行ったら春やすこ・けいこの看板があった」とか言ってました(笑)。

    もし倉庫に行くことがあったら、確認してみてね(笑)。
    (でもimrさん、春やすこ・けいこ知ってる???)

    忘年会でいろいろ教えてね~♪

    返信削除
    返信
    1. 春やすこけいこは知ってますよ~(笑

      確か昔CM出ていたんですよね。
      でも、その倉庫に私がまだ入ったことがないのかも。
      まだいろいろ?が多いです。。。

      削除
    2. そうそう、昔、ピンクレディみたいな格好でCM出てました。

      サンテレビあたりではガンガン宣伝流れてた記憶が…。

      削除
  5. 見ました~!!(しかしiPhoneから……。)
    すごくすっきりとして見やすいサイトですね~!!
    配色も優しいし!!
    さすがtokiさんですね~。
    FlashはiPhoneからは見られませんでしたーー。残念。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね。iphone、ipadはflashが見られないのが最大の欠点!
      appleどうにか改良してくれへんかなぁ、って思う。

      ということで、Flash見れない場合には静止画出しておくとか本当はちゃんとしないといけないんだろうね。

      HTMLの記述ももうちょっとわかりやすくすっきりさせたほうがいいんでしょうが、作るだけで満足してしまい…。
      たぶん、プロから見たらいろいろ素人丸出しなんだろうねぇ~(笑)♪

      amiちゃんも現場へ出ると色々あるだろうけど、前に突き進んでねぇ~♪

      削除