2012年10月28日日曜日

トランクマーケット


またまたお知らせです。秋は気候がいいですから、おもしろいイベントがたくさんです!!つながりマーケットに引き続き、今回お知らせするのは「トランクマーケット」です。どんだけマーケット好きやねん、と言われても仕方がないくらいマーケットマーケット言うていますが、今回のマーケットはいわゆるフリマというやつです。

手作りの品はありませんが、自分の家のいらないものをトランクに詰め込んでやってきちゃいな!!売ってもよし、もってけドロボーにしてもよし、物々交換もよし、というおもろい内容です。(別に全員がトランクで参加するわけではありません。中には掘り出し物や、珍しい商品が並ぶのもフリマならでは!!前回参加したときは、なぜか食品サンプルを出品されている方がいました。笑)

このマーケットを主催しているのがたつのでFrogman's Cafeというカフェをしておられた(今は閉店してしまいました)方と、姫路のitsumoというめちゃくちゃおもしろい雑貨屋(こちらも実店舗は現在改装中のためお休み)の店主で、私も縁があって世話になっているのですが、2人とも相当おもしろいです。雑木林のような公園が会場です。私も秋の回に参加するのは初めてなので、今からわくわくしています。

当日は、フードの屋台も立ちます。古代米をつかった「もちピザ」など絶品フードがてんこもりです。会場はたつのなので少し遠いですが、たつのまで足を延ばしたついでに古い街並みのエリアを散策するもよし、しょうゆ博物館をのぞくもよし、秋の一日を楽しんでみませんか~??

私も友だちと一緒にブースを出展します。「げ!!それ、売る?!もう、あげたらええやん」といわれるようなガラクタを取り揃えています!!!笑 さぁ、11/11はいざ、たつのへ!!!


◆「TRUNK MARKET 2012 秋」
  日時 11月11日 10:00~15:00
  場所  たつの市役所北 中川原公園木立並木周辺

9 件のコメント:

  1. おぉぉー!そんなん大好きさー!
    行きたいなぁ~o(^o^)o
    amiさんの”ガラクタ”必見やわっ

    返信削除
    返信
    1. がらくたは、本当にがらくたです。
      だから売れなくてもいいので、お客さんとのコミュニケーションを楽しんでます。
      手品グッズとかを、小学生に「中開けて見ていい?」と聞かれても、「手品やからなぁ~、こうた人しか見られへんのやわ~」とかなんとかいうて、見たい欲をあおって売っています。夢があるでしょう??笑←どこがやねん。あはは。

      削除
    2. 昨日、保育園から手紙持って帰ってきたー
      11日(日)保育園のイベント入ったー
      ショックー(ToT)

      削除

  2. amiしゃん、卒業製作展おつかれさまですた。

    フリマですか~。いいですねぇ~。

    って・・昨日クロゼット整理して、着ない服やガラクタをダンボール5箱捨ててシマイマシタダ・・・。


    ( ̄ω ̄;)うううう・・残念ダス。

    たくさんもうけてきてくだされ~♪

    午前中開店一番が売り時ですじゃ。


    検討を祈る。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまで~す!!
      いいなぁ~、ruiさんはいらないもの捨てられる派なのですね!!
      私はなかなか捨てられずいつまでもガラクタを抱えてしまっています……。
      会場が遠いので、たぶんまたのんびりと行くでしょう……。笑
      がんばってきま~す!!

      削除
    2. ruiしゃんとは長~い間、会ってない気がするけど、元気?

      卒展、最終日しか行けなかったので、会えなくて残念でした…。

      また近々会えるのを楽しみにしてるよ~(^_^)/~

      削除
    3. おおおおぉ・・・・。

      Tokiさま♪、( ̄ω ̄*)

      気遣っていただいてうれしゅうございます。

      元気にしておりまする~。

      飲み会・・なかなかタイミングがあわず残念でした。

      次回こそは・・と思うておりますが、わたくしの生計が土曜日にたっておりますゆえ

      なかなか難しいのでござりまする・・。

      ううう・・・・。( ̄ω ̄;)





      削除
  3. 秋空の下、楽しそうなイベントが続きますね。
    蚤の市!興味をそそられます
    amiちゃんのブース 売れますよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. とてもゆる~いイベントで、楽しくなること間違いなしです!!
      minoさんも、もし良ければ秋の行楽がてらいかがですか~~??
      私たちのブースは、ランダムです。
      トランクマーケットだけに、ほんまにトランクに詰めて参戦してきます♪

      削除