2012年10月28日日曜日

邦楽演奏会に行ってきました!


こんにちは、mizonです。

今日はarkさんと一緒に、imrさんの邦楽演奏会に行ってきました。
会場も綺麗で、とてもお洒落なところ。
http://homepage3.nifty.com/wellnesspark/wellnesspark/arabesquehall/main.htm

imrさんはリハーサルがあるので、先に入場していたのですが後でお子さんがくるという事で、
なんと行き帰り、旦那様がお子さんと一緒に会場まで車で送ってくださいました。
久しぶりのおチビちゃんに喜ぶmizonとarkさん。

仮面ライダーに詳しい3人の図


驚いたのは、やはりライブの迫力です。
で、席についたら、流れるような邦楽の世界に引き込まれていきました。
一つ一つの音が綺麗で、癒される~~。

奮闘するimrさん。


5才や小学生の子が出演する一幕もあり、
娘にさせたいと熱烈に思うmizon

どれも本当に素敵な曲でしたが、最後の夢さき白鷲は、全員出演して、とても綺麗でゴージャスで、最後にふさわしい曲でした。
(もちろんimrさんも演奏しています)

「すごい~~!!」って
arkさんと一緒に感動して帰ってきました。
こんなの無料でいいのか?って。
2会席で、会場の雰囲気も感じられて、
一番いい所のようなところで聴いていたんですよ。

arkさんの言葉を借りると、「琴に詳しくなくても、伝わる迫力がある」
「うん、うん、素晴らしい」
うなずいてばかりいるmizonでした。

次の演奏会は来年の7/13日かな?機会があれば、是非行きたい
オススメのイベントです。


ところで、今日WEB試験の方もいらっしゃいましたね。
お疲れさまでした!!

いかがでしたでしょうか。
皆さん就活しながら勉強されたり、
急に問題に筆記がでたり大変だったと思いますが、
良い結果が出たらいいですね。

また打ち上げも楽しみですね。

ライフデザイン 神戸

23 件のコメント:

  1. 今日はお疲れさまでした。
    ぜひ次回の演奏会も僕は参加したいなぁって思いました。
    素敵な場所でしたね。
    溝端さんとお会いしていろいろと仕事のお話もできて勉強になりました。ありがとうございました。

    あっ写真に写ってる!?
    今日はついついテコンドーのステップが出ました。
    僕はしゃぎすぎて腰が痛くなっちゃった…。
    歳が…orz

    返信削除
    返信
    1. Arkさん 今日は楽しかったですね。

      カフェではArkさんの仕事の話に引き込まれました。
      現場のお話はとても刺激的でしたし、
      打ち上げのためにもここでは言えませんが、
      Arkさん、ええええ~って言う事してるんですもの。


      帰りの車も笑いました。
      arkさん、お子さんに結構むちゃくちゃ言われましたね。
      さすがお子さんの相手上手だな~って。
      imrさんのお子さんのツボだったみたい^^

      ほんと僕も次も行きたいって思いました。
      また是非ご一緒しましょう^^

      削除
    2. 写真、顔が分かる人に分かるから丁度いいやってのさせていただきました笑

      削除
    3. 写真大丈夫ですよ!
      素敵なシーンをいただいてありがとうございます!

      削除
    4. akrさんもmizonさんも、子どもの相手をしていただいて、
      すいませんでした。
      お二人を送った後、ホールに戻ってきた子どもの第一声が
      「もっとミゾバッチとakrさんと遊びたかったのに!」
      だったことを考えるに、相当楽しかったんだと思います。
      本当にありがとうございました!

      akrさん、腰を痛めたなんて大丈夫でしょうか。
      次男は、長男がakrさんを蹴っていたとか言うし、
      長男が、口の悪い年頃ですので、失礼もあったのではないかと
      心配もしています(ToT)

      削除
    5. >imrさん

      ハハ。本当に蹴られてはいませんよ。
      長男くんは蹴る真似をしてただけですよ。
      腰が痛いのはたいくんを抱え上げたりしてたので
      自分のせいです。どうか叱らずにいてあげてください。
      僕も久しぶりに活発な子ども達と遊べて楽しかったとお伝えください。
      また遊ぼうと言っといてください!!

      削除
    6. ありがとうございますm(_ _)m
      子どもたち、大喜びします!

      削除
  2. いいなぁ!!
    楽しそうな様子が写真から伝わってきますね~!
    いい時間を過ごされたようで何よりです。

    imrさんも、お疲れさまでしたっ!!!
    たまに緊張するのもなかなか刺激的でいいですね~。
    今日はゆっくり休んでくださいませ~!!

    返信削除
    返信
    1. amiさん うんうん、楽しかったです。次回は是非是非!

      本当ですね、imrさんは朝も早いし緊張するし大変。
      お疲れさまでした!!
      imrさん 改めましてお心遣いありがとうございました。




      削除
    2. amiさんもありがとう~。
      子どもと爆睡してたよ...
      今日からまたがんばるよ^^

      削除
  3. mizonさん、嬉しいレポートをありがとうございますm(_ _)m

    昨日は、雨の中足をお運びいただき、本当にありがとうございました。感謝感謝です。
    演奏会の事をほめていただいてありがとうございます。私も昨年初めて参加して、ホールも素敵だし、とてもレベルの高い演奏会だなぁと思いましたので、今年は恥ずかしながらチラシなども配らせていただいたんです~

    来年も来て頂けるなんて、これまた嬉しいです!来年またお知らせさせていただきますね。来年は7月でゆかたの年です。(7月ゆかたと10月着物が、毎年入れ替わる)よかったらお子様連れで(水着と浮き輪とペットボトルに水道水を入れたものを持ってw)お越しくださいませ^^

    そうそう、加古川のランチはいいもの食べられましたか??(パパは子守が来ると察知して、送り迎えは快諾してくれたので、ご心配なくですよ・・・)


    返信削除
    返信
    1. imrさん こちらこそ良い演奏が聴けてとても良かったです!快く送っていただいた旦那様とimrさんに本当に感謝してます。ありがとうございました<(_ _)>

      本当ですね。来年は子供を連れていってもいいですね!水道水入りのペットボトルも持参します笑
      そういや僕、学校には5割の確率でもっていってましたよ水。笑
      たくさんファンが増えそうな予感。

      削除
  4. 旦那さま?


    ヽ(* ̄◇ ̄)!!

    imrさんたら~ステキなダーリンみたかったです。

    チケットありがとうございました。

    素晴らしい演奏だったと感動しておりますた。

    来年はワタスもダリンを見つけて見に行かせていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか~。
      ありがとうございますm(_ _)m
      お父様とお母様にもお礼をお伝えくださいませ。

      我が家の旦那さんのことでしたら、
      ・・・
      (グチが長くなりすぎたので削除)
      ・・・
      決してステキなダーリンではありませんw

      削除
    2. RUIさん 素敵な旦那様でした^^

      削除
  5. imrさん、お疲れさまでした。
    mizonさん Akrさん、素敵な一日でしたね。
    そしてお写真や楽しいお話をありがとうございます。
    目を閉じると情景が浮かぶようです。

    返信削除
    返信
    1. minoさん、ありがとうございます♪
      皆さんに応援していただいてとても嬉しく、
      がんばりましたよ~^^

      またいつか!

      削除
    2. minoさん、本当ですね、また次ですね^^minoさんの音楽も聞いてみたいな。

      削除
    3. minoさんの足が治られたら、(ペダルが踏めるようになったら?)
      minoさんのリサイタル?

      削除
  6. imrさんは、本当にいろんな活動をされてるんですね。すごい!

    加古川だし、「行きたい!」って思ったのですが、日曜日には先約が入っておりました。トホホ…。

    次回はぜひ聞かせていただきたいと思います(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. Tokiさん、ありがとうございます!
      来年は7月開催で、ゆかた会です。
      夏(ゆかた)と秋(着物)が交互に開催なんですよ~
      よろしければ、是非お越しくださいませm(_ _)m

      私は、スクールではタイミング的にボランティアのイメージがついて
      しまいましたが、もともとあまり好きではないというか(オイ)
      精力的にボラやる人には苦手意識がありました。
      今回は“タイミング"だったかなぁ。どこかから呼ばれたのですよ(笑
      そろそろ、フェードアウトの時期かもなぁと思っています。
      何かしたいという気持ちがなくなったわけではないのですが^^

      削除
    2. tokiさん imrさん 僕も将来はボランティアできる人になりたいな~って思います。心が豊かな証だなあって。そういうところ見習ってるんです。

      tokiさん、僕の近くのダイエーに盲導犬の募金箱があるんですけど、tokiさんのお話を聞いてから、ちょっと金額が増えました笑

      削除
    3. 私も!
      Tokiさんのお話を聞いてから、盲導犬の募金箱は素通りしなくなりました。

      削除