2012年10月22日月曜日

卒業制作展最終日

昨日は卒業制作展の最終日でした。

ほんまやったらば最終日ではっちゃけ大騒ぎ大爆笑したいところでしたが、朝から夕方まで静かに過ごす系のイベントが重なっていてひそひそしゃべらないといけなくて、それがちと残念でした。(とか言いながら、結局ようけしゃべっておったのですが。笑)

でも、最終日も晴天に恵まれ、穏やかに過ごせたことが本当によかったと思います。この一週間は、本当、いろいろ勉強になりました。学校では朝から夕方まで授業で、ゆっくりじっくりとあれやこれや話す時間というのは、実はそんなに多くはなかったような気がします。だから、この制作展の会期中、あるいは準備段階でみんなのいろいろな面が見れたり、いろいろな話をしたりできて、めっちゃたのしかったです。みなさん、お疲れさまでした!!!

「堅物実男」のファンも増えました。「堅物実男」に会ってみたいという人続出でした。「心の隙間を埋めてほしい」とまで言ってきた人がいますが、どうしますか??笑

minoさん、たくさん足を運んでくれてありがとうございました!!山ちゃんからのダッシュ事件なども経て、足のリハビリが進んだことを祈ります!!笑
Tokiさん、お友だちと一緒に来ていただいてありがとうございます!!「こなかさん」の情報も!!笑

ほんま、知り合って5か月とは思われへん面々です。ずいぶん昔から知っているような、そんなほっこりするスクール実男メンバーで次はどんなおもろいことができるのかしら。楽しみです。


「ありがとう!!!!!」

この一言に尽きます。これからもみなさん頼りにしてますね。よろしくお願いします。えいえいおう~!!


6 件のコメント:

  1. こちらこそ、頼りにしております<(_ _)>
    今後ともよろしくですヾ(≧∇≦)ノ

    そうそう、本日テスト問題データ一部届きました。
    【レイアウトの黄金比率を答えなさい】
    えっ!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    1問目から早速つまづきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. haniwaさん 試験勉強ファイト!
      黄金比はダビンチコードなら1:1.618ですが、WEBサイトならどうなんでしょうか。ぐぐって見ると、意外と一緒のような気もしますが、http://zapanet.info/blog/item/1298
      選択式と記述式だと難易度が違うからその点も問題ですね。
      しかし、そんな問題がwww
      黄金角は約137.5°???
      http://hpc.blog0.jp/archives/1952






      削除
    2. なななんでしょう、そんなの知らない・・・(((( ;゚Д゚)))
      私もちょっとだけ検索してみましたが、mizonさんの書かれているように
      1:1618を利用してレイアウトするって感じで書かれていますね。

      haniwaさん、試験勉強がんばってくださいね^^

      削除
    3. 黄金比?!
      なんじゃそらーーーー!!
      初耳ももええとこやなぁ。笑

      あたしも調べてみたら、mizonさんimrさんと同じく1:1.618という数字が出てきました。
      約5:8だそうです……。
      http://zapanet.info/blog/item/1298

      試験勉強、がんばって~~!!!

      削除
  2. 皆様、ありがとうごじゃいますです(★TдT)
    なんか…サンプル問題やってますと、
    習っていない項目の問題ばかり(SVGフォーマットだのEFOだの)で
    心折れそうな私です(笑)

    問題的には、以下の図で黄金比率を使用していないものは?
    とかだったのですが、1:1.618かどうかをそもそも計算がorz
    そして追い打ちでのこの問題↓

    問 UNIX系のサーバーにhtmlファイルを格納する際、ファイルに
    パーミッションを以下の様に設定した場合、パーミッションの数値での表記は?
    rw- r-- r--

    はて・・パーミッション?rw-?なんのこっちゃ?
    答え→644 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

    ええと、rが読み出し許可=4、wが書き込み許可=2だそうな。。
    もうちんぷんかんぷんですので、意味はとりあえず、暗記で。
    ああぁ合格したひ。。。☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

    返信削除
    返信
    1. うわっ、結構難しいですね!!なんじゃこりゃ。

      試験いかがでしたでしょうか。
      haniwaさんの事だから、よく勉強されたと思いますので、
      きっと良い結果がでてくるんじゃないかなって思います。
      祈ってます。

      ひとまず、お疲れさまでした!!

      削除