2012年12月6日木曜日

クリスマス展のおしらせ♫

 八十吉です。大好きな歌舞伎役者の中村勘三郎さんがお亡くなりになったので
寒さが余計堪えております。20年以上のファンだったのに…。

せめて生きてる者は、前進せねばと自分に言い聞かせて頑張っております。

さてさて、スクール時代にインフォメーションして出品を募っていたクリスマス展ですが、12月17日から始まります。Amiちゃんも忙しい中、出品して下さいます。
ギャラリーですが、私は、最終日の23日の夕方頃に行きます。
クロージングパーティがあって、出品者以外のお客さんもみんなでわいわい飲んで食べよう!という楽しい企画がありますので、お時間のある方は、かなり遠いのですが是非、いらしてください♫

話は変わりますが、先ほどWinスクールのutm先生からお電話がありました。
1ヶ月経っても就職状況報告書が届いていない人にかけていますとのことでした。
ちょうど八十吉は、もうひとつの大学の非常勤講師エントリーの業績書を猛烈作成中だったので「就活真っ只中でがんばっとります!3ヶ月たって先生がうちに押し掛けてこないよう気合い入れてやります!!」と報告&笑いをとっておきました。
これが決まれば、来春から二つの大学を掛け持ちで非常勤講師としてお仕事できるので、今が正念場です。

…ということで、Facebookやメールのお返事、滞りがちですみませんです。
皆さんも寒さに負けずに一緒に頑張りましょう!!えいえいおー!!

ちなみにクリスマス展用の作品、いっこもできてへん…。焦る…。




5 件のコメント:

  1. 勘三郎さんの訃報、本当にショックですよね…。

    私もさかのぼる事20数年前、初めて歌舞伎を見たのが、勘三郎さんの舞台でした。
    熱心なファンという訳ではありませんでしたが、中村屋と成駒屋さんの舞台はリピートして見に行きました。

    また余裕が出来たら見に行きたいと思っていたので、もう見られないと思うと悲しすぎです。
    あまりにも若すぎます。

    人の命、ってはかないものだと今回改めて思ってしまいました。 

    そうですね。
    生きている物は、不幸にして早く亡くなってしまった人の分までがんばらないといけませんね。

    私もがんばろ、っと!

    ※クリスマス展&パーティー、むっちゃ楽しそうで参加したいのですが、その日はお仕事を入れてしまいました…。
    間に合いそうに無いので、あきらめます。グスン…。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    お元気でしょうか??
    すみません、画像がpngのためか場所の方がわかりません^^
    見に行けたら行きたいのですが…

    返信削除
  3. Akrさん、お久しぶりです。
    ギャラリーのサイトに地図が載っていますので、ご覧になっていただければと思います。
    http://www.qaf.jp/information.html

    遠いですが、是非是非、いらしてくださいな。

    返信削除
  4. Yasokichiさん 二つ目の大学も
    ご縁がありますように!

    クリスマスシーズンになりましたね。
    毎年この季節になると 部屋中を
    飾りたくなります。
    わたしはクリスマスイブに兵庫県に
    来たんですよ。特別な季節です。

    Yasokichiさんは就職活動に作品作り、
    子育てに主婦業とエネルギッシュですね。
    作品展の会場はどのくらい遠いのかしら・・・
    行きますからね!

    あ、Akrさん、ご一緒できたら嬉しいです。

    返信削除
  5. >八十吉さん

    ありがとうございます。
    箕面市ですか…すみません行けそうにありません。
    もうちょい近くだったらなぁ…
    またお話聞かせてくださいね!

    返信削除